何があるかわからない、そうだ写真を撮ろう!

こんばんわ!

今日はここ最近私が心がけていることを書き留めておきます。

人っていつ何があるかわからないし、日本は地震だって多い、まぁそんなのみんな承知の上で生活してるとは思うんですけど、、。

でも人はいつか終わりがあるわけで、その後は、私たち知ってる人が忘れないことで、亡くなった人は生き続けるって私のおばあちゃんが亡くなったときにお坊さんが言ってて。たしかにそうだなって、そんな時に記憶だけじゃなくて写真っていうものがあるだけで、その人との思い出が鮮明に思い出せたりするなと思い、私は大切な家族の写真を何気なく撮ろうって心がけています!!

わたしはおばあちゃんと一緒に写ってる写真があまりないですが、その写真は今でも大切です、もっと撮っておけば良かったとも思います。

今の時代携帯片手にすぐ撮れるけど、身近な人だと恥ずかしくて撮ろうって言えなかったりしません??でもこれからは身近な大切な人こそたくさん写真撮ろうって私は思います!